1. TOP
  2. 感想
  3. ご相談の感想

ご相談の感想

 2017/08/13 感想
この記事は約 5 分で読めます。 955 Views

ご相談の感想

キャリアコンサルタントの橋谷です。

転職などのご相談をさせていただいた方からいただいた、メッセージをいくつかご紹介させていただきます。

応募書類の添削を受けてから、書類選考通過率が非常によくなりました


応募書類の添削を受けてから、書類選考通過率が非常によくなりました

こんばんは。○○です。
メールをいただいてからだいぶ日数が経ってしまい、
大変申し訳ありません。

前回、応募書類の添削を受けてから、書類選考通過率が非常によくなりました。
さらに、一番の悩みの種であった志望動機が拙い内容だと思いますが書けるようになりました。
本当にありがとうございます。


自分で求人を見ていくときのポイントが、わかりました

とくに求人の見方を、いろいろ教えてもらったのがよかったです。

自分では全く気がつかないことばかりでしたし、再就職支援会社の人に求人を見せたときにもいいと進められて、とくにこういうことは言ってもらえなかったので、大丈夫だと思っていたんです。

確かにおっしゃる通り、これじゃ危ないですものね。

自分で求人を見ていくときのポイントが、わかりました。ありがとうございました。


面接に半分以上行けるようになりました

以前、書類アドバイスをしていただいた○○です。

その節は、大変お世話になりました。
書類を見ていただいて、応募先へのアピールの仕方を色々教えていただいて、
面接に半分以上行けるようになりました。
最終面接まで進んだのも、いくつかありましたが、後一歩のところでダメでした。
・・・・(続く)・・・


お陰様で、アピールポイントをたくさん見つける事ができました

本日は、長い時間ご指導いただき、本当にありがとうございました。
今まで、アピールポイントをなかなか見つける事ができませんでしたが、
お陰様で、アピールポイントをたくさん見つける事ができました。

これから、当たり前にやってきた仕事をいろいろとまた思い出しながら、
書類作成に励みたいです。

一日も早く、希望の仕事に就けるよう頑張ります!

頑張ってきた事は自信を持ってアピールしていきたいです

昨日、職務経歴書を途中まで作り直しましたが、前のものとはだいぶ違うものになりました。

私が当たり前と思ってこなしていた業務でも、社員さんにはできない事が
たくさんあったので、思い出したらもっとアピールできる事がでてきそうです。
自己評価を低くせず、頑張ってきた事は自信を持ってアピールしていきたいです。。

教えていただいたことを活かして頑張ります

おはようございます。
〇月〇日に〇〇でお会いした〇〇です。

先日は、夜遅くまでアドバイスを頂きましてありがとうございました。
無事、応募書類を送りました。

次は、面接に向けて練習していきます。
教えていただいたことを活かして頑張ります。

このたびは本当にありがとうございました。

納得できる事がとても多く、相談して良かったと思っております

先日はお忙しい中ありがとうございました。
納得できる事がとても多く、相談して良かったと思っております。
やる気も再び起きてきましたし(笑)
早速ですが、職務経歴書を改訂してみました。

今週から、やっと涼しくなりそうですね。
体調に気をつけてください。
今後も、よろしくお願いいたします。

昨日は転職相談、本当にありがとうございました!

精神的にも状況的にもギリギリのところで、パニックで泣き出して一方的に話してしまって申し訳ありませんでした。

昨日話を聞いて頂いて、それまでのうつ状態が嘘の様にやるべき事がクリアになりスッキリしました!

ありがとうございました!

・今のバイトのままでは先は無いこと。

・今の会社で契約社員になってもキャリアの足しにはならない事。

・内定してる会社で就活の方向性は間違えてない事

・内定してる会社に決めるためにするべき事

・就活はとりあえず続けておくこと

・仕事の人間関係をよくするために、もっと会社以外の人との人脈を作った方がいい事

ムダに悩む前にやれる事・やらなきゃいけない事が沢山ある事が分かりました!

早速、行動してます。
本当にありがとうございました!


ストーリーを作ることで自信を持って臨んで行けそうです

昨日は親身になって大変ご親切にアドバイスいただきありがとうございました。
履歴書や職務経歴書の書き方なども目から鱗で、自分の経歴の扱い方に筋道が見えました。
ストーリーを作ることで自信を持って臨んで行けそうです。

ゴールデンウィークのお休み中に、書類を作り直したり面接の見直しに取り組んでいきます。
自分も就職先を選んでいく、という自信を持った姿勢で取り組むことが大切だと分かりました。

昨日のアドバイスをしっかりと頭に入れて頑張って応募してみます。


お陰様で頭の整理をすることができ、大変感謝しております

本日は、お忙しい中、お時間を頂戴しまして誠に有難うございました。

様々なお話をお伺いすることができ、また細かい質問にもお答えいただき、大変勉強になりました。
お陰様で頭の整理をすることができ、大変感謝しております。

予定時間を大幅に過ぎてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今日のことを忘れずに一歩ずつ着実に前進できるよう努力いたします。

早速新しい職務経歴書に取り組むつもりです。

今後ともご教示いただきたく、宜しくお願い申し上げます。

\ SNSでシェアしよう! /

人生100年時代の働き方総合研究所の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

人生100年時代の働き方総合研究所の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

キャリアコンサルタント橋谷

キャリアコンサルタント橋谷

40,000名を超える方々へキャリアコンサルティング、転職相談、面接対策エントリーシートアドバイス(対面、電話、スカイプ、ZOOM、メール等)、就職支援セミナー講師、ジョブカード作成をさせて頂いています

この人が書いた記事  記事一覧

  • パラサイト破産にならないための、5つのチェックポイント

  • 就職の報告

  • ご相談の感想

関連記事

  • 就職の報告